無料レンタルサーバー
日々笑進
お笑い番組・ライブのレポやレビューなどをメインに
FC2カウンター



プロフィール

初のブログです。 趣味は、お笑い見ること。 観覧に行ったり、ライブ行ったりしてます。 好きなスポーツは、やるならバスケ、観るなら野球。



最新記事



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



とれまが Graphy



ジオターゲティング


ジオターゲティング



アクトレ バナー






FC2 バナー



FC2ブックマーク





LIVE!潜在異色 SUIDOUBASHI秘宝館 5/6
ライブレポというか、感想をまた更新していこうと思います。
だいぶ、更新が途絶えておりましたが。。。

回数は減ると思いますが、またライブに行けば書きますぅ。


久しぶりに都内までお笑いライブを見に行ってきました♪

二日で3回講演のうちの初回でした。

それぞれのネタに関して言えば、かなり好みがあるかもしれませんが、
テレビでしか見てなかった「潜在異色」の面白い部分をがっつり見れた感じがしました。

18時開場で、18時半開演のはずが、お客さんの入りが思うように進まず。。
10分は遅れたかもしれない。
そして22時頃までやってたっていう。。。

長いよー。
家が遠くなってしまったので、遅い時間までのライブはちとツライ・・・


以下、ネタメモです

シルエット楽屋風景
緊張してるのは誰?とか
山里さんの冴えまくったつっこみとか。

あれ?鳥居さんいなくね?となったところで、
「あー、楽屋間違えたー」
と客席のアリーナ席右後ろに座ってる鳥居さんとか。

コント 童貞矯正合宿
(伊達さん、タクさん、若林さん、山里さん、春日さん)by田中さん

負け犬書道
ひろしさん)

春日、帰る
春日さん、GUEST ハマカーン浜谷さん)
治ったらやりたかったことBEST5

シルエット楽屋風景
山里さん・・・ほか)

SPECIAL BATTLE
田中 v.s.若林 レフリー 鈴木さん)

VTR 鳥居みゆきのスイッチ
鳥居さん)
豚バラスイッチ(ピタゴラスイッチ)
未来へ行く。デロリアン。

僕の好きなもの
鈴木さん)
釣りと格闘技 +エロいこと

写真家
さん、警官で伊達さん)

シルエット楽屋風景
(ほぼ全員)

ショートコント
・カーナビ(鈴木さん「カーナビの声 春日さん、ひろし山里さん」)
・オペ室(患者 鈴木さん、医者 若林さん、歯医者 山里さん、獣医 春日さん、アロマ 鳥居さん)
・タイムください(伊達さん→キャッチャー、セカンド→田中さん、ピッチャー→春日さん、サード→山里さん、ファースト→さんと鳥居さん、ショート→若林さん)

ツッコミプロファイリング
(ツッコミの皆さん)
一番、わかりやすいというので、鈴木さんをプロファイル。
大正解してました。

2000人で神経衰弱 by伊達さん
(全員)

足りない二人
(山里さん、若林さん)漫才。

VTR 逃亡者 ひろし
ひろしさん)

シルエット楽屋風景
田中さん)
次の長尺コントの作者で、内容の裏話的なこと。
一人足りないので、富澤さんがゲストで出演。
でも、自分の配役を忘れてしまい、出れない。。。

長尺コント 水道橋秘宝館 脚本 田中さん
(社長→若林さん、不倫相手(主)→鳥居さん、タクシー運転手→伊達さん、
 浮浪者→富沢さん、見た目がありえない人→山里さん、負け犬書道家→ひろしさん、
 春日役→春日さん、レストラン店員→さん、?→鈴木さん)

エンディング

こんな感じでした。

個人的に好きだったのは、足りない二人の漫才と、
長尺コントの鳥居さん。
VTR中の鳥居さんのナレーションなんだけど、その声が鳥居さんっぽくない早口なのが、何か好きでした。
あと、脚本書いた田中さん。
こういうのかけるんだーと尊敬しちゃった。

あとは、ツッコミプロファイリング。
鈴木さんだったから、わかりやす過ぎで内容としては、イマイチかもしれないけど、
会場も巻き込んで盛り上がった感じは面白かったぁ。

神経衰弱も発想面白いですよねー。
私の手元には、『春日』だったんですけど、
中2階みたいな席で、アリーナではなかったから、席番を呼ばれることはなかったんですけど。
ほかのライブでもやったら、盛り上がると思います。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


bayfm公開生放送 4/29
ユアエルム presents
RADIO SURPRISE!!
SPRING FESTIVAL
のbayfm公開生放送を見てきた。

http://yourelm.co.jp/yachiyodai/publicity/images/20100415_event.jpg

久しぶりにライセンスを生で見てきた

お昼前に家出て、
車で向かったら、エルムの駐車場が入るのに時間かかりそうだったので、
駅前の駐車場にとめて向かったら、13時ちょい過ぎに4Fイベント広場に到着。


そこまで混雑してなかったよー。
座って見れる椅子は、うまってたけど、普通に見れた!

矢口まりさんとか、押切もえさんとかかわいかったー。

ライセンスは、矢口さんが一緒のタイミングで登場して、
サービスとカーナビのネタをやったあと、
トークでした。

ワンピース話のあと、CM中は質問コーナーなど
お決まりの「好きなおでんの具」質問があったりとCM中の質問コーナーもおもしろかった。

トークのコーナーは、こんな異性は「あり」か「なし」かという質問
お酒におぼれる女性はありかなしか(矢口さん× 井本さん× 藤原さん○)とか
犬に対し、赤ちゃん言葉を使う男性はありかなしか(矢口さん○ 井本さん○ 藤原さん×)とか
あとは忘れちゃったけど、久々にライセンスのトークが聞けて楽しかったわー

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


なべあちっ!
以前、なべあちっ!について記事書いたことありましたっけね?

いろんな告知をする番組なので、
お笑い番組としてそこまで執着する必要はなさそうかと思いきやjumee☆faceA208bR

なべあつさん、まおみさんがゲストとするトーク部分がなかなか面白いことが多いです。

個人的には、もちろん芸人さんがゲストのときが好きなんですけどね、
少し前になりますが、ライセンスのお二人がゲストの日がなかなか注目だったので、
記事に残しておこうかなと思いまして。。。


ライセンスのお二人って、いろんな番組で見ても、なかなか落としてもらえないというか。
なんというか、プライド高い二人のイメージのままで番組が終了するパターンが多い気がするんですね。

でも、そこはさすがなべあつさん。
っというか、ドラマで一緒だったからか、藤原さんを落とすだけ落としてくれましたがっくり

ドラマでの打ち上げでのお話で、相方である井本さんにさえ、
話せないエピソードなべあつさんから飛び出し、
頭をかかえる藤原さんkao05

その内容というのが、ドラマ打ち上げの1次会の一人一人の挨拶にて、
藤原さんは、おケツを出したのに、すべってしまったそう無言、汗

「お前、そのすべったエピソード聞いてへんぞ!オレ」


という井本さんに対し、


藤原さんは、


「お前なぁ、、


そらなぁ、、


ライセンスのボケやろ、、


言うたらライセンスのフロントマンが、、


お尻出してすべって、、


相方に言えるかっ怒



だそうで。

私、こういう部分を引き出せるなべあつさんにいつもすごいなーと思わされてしまいます。

ひどくすべった話なんて、藤原さんもなかなか自分から話さないだろうし、
こんなお話を引き出してくれて、放送してくれて、なべあちっ!ありがとーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この回は、保存版にしようかと思ってるくらい面白い放送でした音符

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


学祭
東邦大医学部の学祭に行ってきましたjumee☆peace2
ライセンス久しぶりだー音符

8月末のZeppツアー以来だから、2ヶ月ぶり手書き風シリーズ矢印上


先週もとある学祭に行きたいなーとは思ってたんだけど、
寒さと体調から断念がーん

今週は、東邦なら友達にも会えるしっつーことで、
前日から体調管理して、朝から大森へ~

久々だよ、遠出(1時間だけど)
去年はキンコンとTKOが来て、立見が出るほどの大盛況だったんだっていうんで、
早めに行こうと思ったんだけど、結果ぎりぎりダッシュ
でも今年は土曜の午前中ってのと、出演者の知名度的にね、
開演10分前くらいに着いたけど整理番号120番。
15486685_294175446.jpg

席もまだ空いてて余裕でしたナイス

出演者は、
アームストロング
渡辺直美
COWCOW
ライセンス
(出番順)

→アームは、前説も兼ねてトークも長めに。
安の甲子園話、栗さんの北海道暴走族話などなどムキッ

ネタは、コント鮭の気持ち、ニワトリの気持ち
ヤメナヨコント

→渡辺直美は、
Dreamgirls(ドリームガールズより)
Destiny's Childの曲(曲名?)←Crazy In Loveでした。
And I Am Telling You(ドリームガールズより)
をひたすら歌いマネして終わり。
和製ビヨンセなんて言われてますが、髪の毛切ったし
ドリームガールズ内でAnd I Am Telling Youの曲歌った人の方が似てるよね?
(↑Jennifer Hudsonさんでした。)
歌い方とかこの人マネしてると思うしカラオケ マイク

→COWCOWさんは、
伊勢丹の紙袋から始まって
多田さんの帰れ~
客席の音に反応しつつネタ
多田さんの一発ギャグ

誘い笑いがあんまりきかないお客さんだったのか
ウケが…

言葉のチョイス、だいぶおもしろいですよー

→ライセンスさんは、
この大学の人~とかのアンケートも早々に
営業用のCMネタ

何度見てるんだかわかんないCMネタだけど
今日の会場は音響がすごい良いのでよく聞こえた♪

ディズニーのくだりのドナルド部分は初めて聞いたかもひよこ

エンディングは、仕事だったアームストロング以外
全員登場四葉のクローバー

整理番号で色紙が抽選で当たるタイプでした。
もちろん当たりませんでしたけど、螯rヲW、J、O

井本さんがMC的な立場で、ほんの少しトーク
今日このあとのスケジュールなど。
でエンディングも終わって、演者がはける中、
多田さんの帰れ~ でおしまい


今日あらためて思ったのは、藤原さん好きは相変わらずですけど、
どうやら中でも声が好きみたいです音符


学祭自体は、大学は同じでも理学部とは違って
ちょっと静かですねkao02

メインストリート的なところがないのでお店が点在しちゃってて家
友達の部活のお店らへんにちょこっと寄って
私は帰宅ですみずたまこ
近くの焼鳥めちゃめちゃおいしそうだったけど絵文字名を入力してください

友達が在学中に、一度行きたいなーと思ってて、
今年はライセンスが来るってことになったから
行けてよかったよー音符

お客さんも退場した後に写真撮りました。
照明もしっかりしてるステージで、結構お金かけてるらしいですよー
15486685_2441827790.jpg

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


キングオブコント2009のキング予想
今、しずるとらべる(よしもとオンライン)を見ながらこれを書いてます。

明日(厳密には今日)キングオブコントの決勝ですねー。
それを気にしてか、否か、コーナーのゲストがチョコプラの長田さん満月

去年のファイナリストですから、何かそういうトークがあるのかと思いきや、
やっぱり「トラベル」というテーマに沿ったことぐらいしか話してないですね・・・


さて、優勝予想をとりあえずしておこうと思います。
今年、予選は、3回戦を1回しか見に行ってないので、皆さんの仕上がりがどんな感じなのか、
詳細はわかりません。
しかも、見た人だとジャルジャルさんしかファイナリストに残ってないんですよね・・・


なので、相変わらず予想というよりかは、好みを基にこうなってほしいなっていう希望を書きます。

優勝は・・・
やっぱり単独行ってる回数からも自分の好みにぴったりなコントをしてくれる
東京03に優勝してほしいなと思います。
3回?か4回くらい単独には行ってますが、期待を裏切られたことがないので笑2

ただ、当の本人たちが優勝するということに関して前向きじゃないんですよね。。。
その様子は、アンタッチャブルのシカゴマンゴのPodcastで聞けるんですが、
あまり目立ちたくないからなのか、ま、大舞台に出ることがなかなかないので、
緊張しないでやってほしいですねひよこ

準優勝は、・・・
単独は1回しか行ってないですけど、シュール的にもしずるに頑張ってほしいなと思います。
ま、でもシュールなネタをやったら、あんまり上位にいけないだろうから、
一般ウケするネタで。

ちなみに、携帯から優勝&準優勝予想をして、
両方当たったら人から抽選で10名に10万当たるみたいですよ。
http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

私は、この二組で予想を出そうと思います携帯
みなさんも良かったら是非♪

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い




